So-net無料ブログ作成

インチキならそれでいいんだけど

578-01.jpg

578-02.jpg

578-03.jpg

578-04.jpg

578-05.jpg

578-06.jpg

578-07.jpg

578-08.jpg

578-09.jpg

578-10.jpg

578-11.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
maetake

なんですかね?
ソケイヘルニアで多量に腸が飛び出たとか?
で、反対側のソケイ部もついでに手術を勧められたとか?

by maetake (2013-05-19 19:35) 

オフリー

とかく人間(飼い主さん)は、自分の聞きたいようにしか聞かないという傾向があります。
ケージに入れて絶対安静にと言われても、散歩は禁止されなかったからと、散歩にいってしまう方もいますから。
手術同意書に「かくかくしかじかで、これこれの手術」と書いてわたさないといけないでしょうね。

by オフリー (2013-05-19 23:55) 

aizawa

 maetake先生。
 なんでしょうね?
 獣医さんにしても飼い主さんにしても、「すごい手術をした」、「してもらった」ってことの方がよかったりするので、実際には、案外「なんだ、それか」ってことかもしれません。

by aizawa (2013-05-20 11:51) 

aizawa

 オフリー先生。
 ほんとにヒトの記憶っていい加減で、自分の都合に合わせて残ったり残らなかったりしますからねぇ...。
 「他の病院でこんなふうに言われた」って話がおかしな内容でも、どこでどう変わってるか分からないので、そのまま鵜呑みに出来ないです。
 そんなのに調子のいい近所のおばさんの意見が加わると、話がよけいにややこしくなって、場合によっては獣医さんとの関係までもこじれたりするのでしょうね。

by aizawa (2013-05-20 11:52) 

あつよん

以前「ワクチン打っていても伝染病になるんですねえ」と患者さんにいわれました。
詳しく聞いてみると、うちの病院が休みの時におなかを壊して、ほかの病院で「パルボウイルス感染症」ということで入院したと。

「えええええ???」とスタッフと首を傾げていました。
パルボチェックにひっかかったんですかねえ????
by あつよん (2013-05-20 18:23) 

aizawa

 あつよん先生。
 ほんとにパルボだったかもしれないし。
 非特異反応で引っかかっただけかもしれないし。
 飼い主さんの勘違いだったかもしれないし。
 真相は闇の中...ですね。

 でも、まぁ、中には手段を選ばない非情な獣医さんもいますからねぇ...。

 ちなみに、ブリーダーから来たばかりの子犬で、下痢嘔吐がヒドくってパルボチェックしたところ陽性だった子がいたんですけど、「うちはパルボなんて出したことがない」ってブリーダーに怒られたことがありました。( ̄∇ ̄*)ゞてへ

by aizawa (2013-05-21 13:39)