So-net無料ブログ作成

すっからかん

579-01.jpg

579-02.jpg

579-03.jpg

579-04.jpg

579-05.jpg

579-06.jpg

579-07.jpg

579-08.jpg

579-09.jpg

579-10.jpg

579-11.jpg

579-12.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
気まぐれ獣医さん

外科よりも内科ができる人の方が天才と思ってしまう。
とりわけ内分泌を得意とする先生は、私から見ると「神」である。
by 気まぐれ獣医さん (2013-05-20 20:42) 

aizawa

 気まぐれ獣医の先生。
 内分泌とか代謝ってブラックボックス的なとこがあって、わけ分からないことが多いですね
 理解してる先生にしてみたら、整合性のとれた分かり易いものなのかもしれませんけど。
 副腎の検査なんて、いまだに検査のたびに本を読み直さないと仕組みが理解できないどころか、飼い主さんにも説明出来なかったりします...。(´_`。)

by aizawa (2013-05-21 13:42) 

ばんちゅうた

 似たようなもんだったのか?

 以前母豚が餌を食べず、乳が出ずに子豚が痩せ、獣医さんもいろいろやってくれたんだけどだめ。で、飼い主さんから相談されたので、家保に相談したら、「わからんけど、リポDでも飲ませたら?」と言われまして。

 飼い主さんにそう伝えたら、ほんとに飲ませまして。で、ほんとに餌食べ始めて、子豚も無事育ったことを思い出しました。
by ばんちゅうた (2013-05-30 00:05) 

aizawa

 ばんちゅうたさま。
 リポDをすすめる家保にも笑えますが、ちゃんと効いたなんて、その母ブタさん、きっと育児でお疲れだったのでしょうね。

 ちなみにわたしはZERO7派なんですけど、お疲れ気味で飲んでたら口内炎が出来なくなりました。(`▽´)ノ

by aizawa (2013-05-30 14:23)