So-net無料ブログ作成
検索選択

ブームは去るもの

596-1.jpg

596-2.jpg

596-3.jpg

596-4.jpg

596-5.jpg
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
多治見

ここ岐阜では、レジ袋はコンビニと、ホームセンターぐらいです。くれるのは。

スーパーは、絶対に有料です。

のど元過ぎると です

by 多治見 (2013-06-11 20:12) 

どくたけ

エコだなんだと鬼の首を取るかのような喧噪でしたね。
レジ袋って確かに石油製品なんだけど・・・
確か原油から利用できるものをいろいろと精製・分離していって残った、使い道がなくてどうする事もできず産廃になりかけのもの(油かす?w)から、それでも何かに利用できないかってんで技術を駆使して作られたものがレジ袋などだと、どこかで聞きかじってたんで・・・
産廃にするくらいなら、レジ袋たくさん使った方がエコでね?・・・とか突っ込んでましたっけ・・・。
by どくたけ (2013-06-12 10:11) 

aizawa

 多治見先生。
 うちのあたりでは、レジ袋はどこでももう無料で配ってるような感じですね。

by aizawa (2013-06-12 11:21) 

aizawa

 どくたけ先生。
 エコなんてのは、目的じゃなくっていつも手段にされてますからねぇ。
 割り箸も、木を伐採して作ってるから省資源のために使うのをやめようなんて言われたことが一時期あったような気がしますけど、実際には森の管理のために切った木や、木の管理のために落とした枝を使ってるので、廃物利用になってるって聞いたことがあります。
 これと一緒かもしれませんね。
 それよりも、エコカーたくさん作ってる方がよっぽどエコじゃないような気がします。

 やれと言ったからにはちゃんと続けろよ...ってな感じで、ひねくれ者のわたしは頑にエコバッグ使ってます。

by aizawa (2013-06-12 11:22) 

うさもも

先生、会えないと思うと凄く寂しくなりました。
私は飼い主側からの視点でしか見ることが出来ませんでしたが

先生の獣医師からの視点は、参考になることも多々ありました。
獣医師さんの世界にもイロイロな世界があって、それぞれの視点から物事を見定め治療をしていく・・・。

飼い主さんから見れば獣医師なんだから・・・当たり前のこととおもうでしょう。
一つでも多くの命を助けたい。
そのためには飼い主にぜひ守って、護って欲しいことがある。
その気持ちはこの絵日記でハッキリ表現されていたと感じます。

たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

現在、歯槽膿漏でがりがりに痩せた実家の猫の世話に追われています。
読み返して勉強しますね^^
by うさもも (2013-06-18 20:30) 

しまふくろう

ご縁がありますよう、楽しかったです。
 感謝しています。
by しまふくろう (2013-06-18 21:13) 

moto

かなり寂しい思いであります。
僕も、自分本位なコメントを書き込んで、
後で・・・ちょっと・・てな事が何度か m(_v_)m

また何処かで会えたなら、もうちょっと大人になれているかもです。

楽しい時間をありがとうございました。
大切な時間をありがとうございました。


復活!    待ってます。

by moto (2013-06-18 23:44) 

チーママ

そりゃこんなに広くて人がわらわらいる世の中ですもの、すべての人に分かってもらうとか、良いようになんて、だーれにもできませんって。
彼さんがおっしゃるようなこと、それだからはっきり事細かに言えばいいかというと、いわない方が良いことだっててんこ盛りにあると思うのです。
また、すべての人のいうことを正確に汲み取って対応するなんて、そりゃお釈迦様でもなくちゃできません!
まったく違う世界に住んでいて、まったく違う経験をしていれば、おのずと違うものの見方をしますからね。それを「ふーん そんな見方もあるんだね」とかわす図太さというか、開き直りが必要かも?(^^;;
内緒の話、私の知る限りの女性獣医さんは、皆さん一癖もふた癖もお持ちの、かなり癖の強い方が多いんだなぁ。こちらはそれにあわせて、それなりにかわしておりますが(って、ここに書いちゃ内緒も何もないけど:爆) 
だって、皆さん腕はいいんだもん。
病気の子を治してもらうのも大事だけど、先生に会って話すとほっと安心できて、また看病やお世話をがんばろう!と思えるような、そんな先生になってくださいね。畜患を世話するのは、結局は飼い主。飼い主ががんばれるように、サポートするのが一番大事な事なんだなぁって、つくづく思っておりますよ。 
先生なら、それができると思います。先生は、十分に素敵な頼れる先生ですよ(^^) 良いお仕事をしてくださいね。
by チーママ (2013-06-19 02:31) 

杏子ママ

めちゃくちゃ残念です。
また、お会いできる日がくることを願っています(^人^)
by 杏子ママ (2013-06-19 17:54) 

かほりん

そんな〜!!(><)
私も昨年までソネブロでブログを続け、
ネット上での人付き合いもなかなか難しいものだと感じたこともありましたが、
唯一楽しみにしていたブログが閉鎖となると、本当にさみしいです。
また復活される日を心待ちにしておりますね!
今までありがとうございました。
トウコちゃんにもヨロシク♪
by かほりん (2013-06-19 22:35) 

aizawa

 みなさま、ありがとうございます。
 しばらく反省して、どこかよい場所が見つかったら、ひっそりと開業します。(笑
 (⌒-⌒) てへっ
by aizawa (2013-06-20 13:49)